ブログ

☆動物や乗り物のサインはどこで何に使うの?☆

ファーストサイン

葛飾区でベビー系資格取得スクールの講師が開催中!
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
RTA指定スクール キラキラ 認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

ファーストサインに興味がある方多数で初級講座、資格取得講座へのお問い合わせをいただいています。
ファーストサインって、「おいしい」とか「食べる」などの生活によく登場するサインを使って意思疎通が円滑になるメリットはもちろん、「船」や「飛行機」、「熊」「パンダ」など生活のどこで使うの?と疑問を持つこともあるかもしれません。
例えば、当スクールはリバーサイドなので船をよく見かけます。
そんな時、「船、きたー!」の意味で船のサインを出していたとしますよね。
そのサインにママやパパが反応してくれたとき、おしゃべり前のお子さんたちは「自分の伝えたいことが伝わった!」の嬉しさで、安心感や情緒の安定、信頼感へつながっていくのです。
ママやパパも「伝えようとしてくれた、意思疎通できた!」で、親子のコミュニケーション能力がより高まっていきます。
ファーストサインは意思疎通をスムーズにするだけでなく、お子さんの心の安定にもつながるんですね♪
サイン教室、お友達と一緒に参加してみませんか?


ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。
足立区、江戸川区、墨田区、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるベビー系教室です。