ブログ

【スキンケア資格取得☆オーガニック、天然成分…答えられてこそベビー系セラピスト!】

ベビースキンケア養成講座



今日はベビースキンケアセラピスト養成講座で葛飾区東水元まで出張授業でした。


実はベビースキンケア講座の授業は久しぶり!


試験や今後のお教室で使用するアイテム作りもスタートしました!


今日の授業で最新のアイテム(仮)を見させていただき、

「ここをこうすると、◯◯になるよ〜」
(↑全く伝わらないと思いますが…)


最終アドバイス!!


次の授業では完成形が見られるかなー??


♡ワクワク♡


ところで…肝心のベビースキンケアとは??


最新かつ正しい皮膚科学に基づきデリケートな赤ちゃんのスキンケアの知識を学び実践します。

スキンケアやスキンケア剤の選び方についてはインターネットや口コミ、ママ友情報など、赤ちゃんを持つママたちは日々溢れる情報に翻弄されて「何を信じればいいの!?」と悲鳴を上げています。
「良かれと思って」行っているスキンケア、大丈夫?


お肌トラブルを起こしやすい赤ちゃん、
お子さんのお肌が弱いと感じているママたちに必須の皮膚構造の知識。


そして男の子ママには是非知っておいてほしい【デリケートゾーンケア(おちんちんケア)】も含め、

実際のスキンケア実技もレッスン内に取り入れます。


近年の研究で、生後間もなくからのスキンケアを正しく行うことで、思春期・成人期の健やかな肌を作ることができるということがわかってきています♪

病院の薬も上手につかいながら、低下しているお肌のバリア機能を高めてあげましょうね♪