ブログ

【スキンケア教室☆出張講師にて紫外線ケアをお伝えしました。】

ベビースキンケア

☆7月全メニュー満員御礼☆


昨日はスタジオキャラット丸井錦糸町店様にて、
ベビーイベント内の講師を担当させていただきました。



毎月、異なるテーマでレッスンをさせていただいています♪

7月のテーマはベビースキンケア〜紫外線ケア編〜


・赤ちゃんの皮膚の構造、大人のお肌の構造。
・ベビースキンケアとは?
・赤ちゃんに紫外線ケアをする理由とは?
・日焼け止め選びについて。


赤ちゃん本舗などに売られていて、ベビー用ならどれでも安心でしょうか?

皆さんは何を基準に選びますか?


価格、サイズ、SPFの値が大きいもの、◯◯フリーと表記のあるもの、オーガニックや天然成分などお肌に優しそうなもの。



実際のベビースキンケア教室では、
もっと時間をかけながらディスカッション形式でレッスンを進めていきます!


1番最後には実際にヌリヌリのお時間!


紫外線が入りやすい場所、赤ちゃんならではのぬりにくい場所、ぬらなくても良いと思いがちな場所…


ポイント入れながら実践していきます。


ベビースキンケア教室のメインテーマは

・乾燥肌対策
・アトピーケア
・紫外線ケア(UVケア)
・スキンケア剤
・マタニティースキンケア
・男の子のデリケートゾーンケア(おちんちんケア)
・乳幼児のお肌トラブル対策



など、実はスキンケアに関連する内容でしたら何でもメインテーマにしてレッスンできます( ´ ▽ ` )


お肌の質問がとっても多い、ベビーマッサージ教室も自信を持って開催させていただいています♡


私の子どもも、2歳になって自分からお出かけ前には「ぬりーするー!」と指示出しします。(笑)


息子は腕〜顔ほ順でぬるのがお決まりのようです( ´ ▽ ` )



足りないところは、フォローしてあげますよ!



10歳ごろまでのお肌に対応するベビースキンケア教室。


長く期間、役立てられる知識です。


2人目、3人目、4人目の赤ちゃんに、そしてママ自身のスキンケアにも♡


是非、お役立てくださいね(*´꒳`*)