ブログ

【ベビマ資格取得☆もうすぐ夏休み♪その前に仮認定試験がんばります!】

ベビーマッサージセラピスト養成講座



今日は葛飾区立石ママ、Aさんのベビーマッサージセラピスト養成講座でした。


前回はご自宅への出張授業でしたが、今日は当自宅スクールでの授業でした(*^▽^*)
(授業の際は出張、通学のご希望、混ぜていただいてOKです。)



実は夏休み中は青森に帰省されるAさん。


帰省先があるの、うらやましい~


なので、青森へ旅立つ前に、ベビーマッサージの授業も一区切りつけておこう!


というのを目標に頑張ってきました♪



ペーパー類の課題も終えて、実技練習も頑張って覚えた成果、
しっかり感じることができました!



今日は初めてすべての実技を止めずに披露していただきました。


と~っても丁寧に、ベビマの良さを伝えたい…


そんな思いが伝わるお教室になりそうですね♡♡♡

2歳の女の子Mちゃん♪

私のお人形を使って一緒にふか~い深呼吸シーン再現。




和気藹々と楽しく授業やってます♪


私は仲良しMちゃんを赤ちゃん役に、ベビマ教室の参加ママとしてマッサージ。

「やって~(*≧∀≦*)」


とベビマのリクエストをいただいたのでお姫様のご要望にお応えしました(笑)


終盤、ベビマ効果でウトウト…??


(実際のベビーマッサージ教室で私が赤ちゃんにマッサージしてあげることはありません!
今日はリクエストをいただいたので特別!!)


しっかりママからもマッサージしてもらっていましたよ♪


自分の子に、本物のベビーマッサージができるって、最高のプレゼントですよね♪


来週はいよいよ仮認定試験!


無事合格して、一区切りつけて、夏休み楽しみましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶