ブログ

【資格取得スタートで夏がもっと楽しくなる!?】

資格を活かしたママセラの子育て


本日もお仕事、無事終了です。


赤ちゃんや小さな子がいるワーキングママさんは、きっとこんな思いをしている方が多いんじゃないかな??



今日も保育園から
『お熱あるので、お迎えおねがいします。』
の電話来たなぁ…


明日はどうしよう…

でも、数年かけてだんだん減っていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

『もう、お迎え電話、どのくらい来ていないだろ…?』


って最後がいつか、わからなくなるくらい。



そんな我が家も今日はドキドキハラハラの1日でした…

先月のおわり、2歳のお誕生日パーティーをした直後に40度近いお熱が〜d( ̄  ̄)


喘息症状も出て、呼吸も早く、お熱でご機嫌ナナメだし親子で大変!




こんなにお誕生日パーティーで、ケーキモリモリ食べてたのに。


子どもが熱でもお仕事のお約束はありますよね。


ここで自分がどういう考えを持ち、どういう行動をするかが今後の別れ道!



ただ、正解はないし、こんな時はどうする?


資格取得講座の授業中など、一緒に時間を過ごす中で少しずつお伝えしていければと思っています。


昨日の夜まで保育園に預けられる体温まで下がらず、気になるのは翌日の仕事のこと。




もちろん子どもは1番大事!

お客様も大事!

自分のやるべき仕事も大事!


『もし先生みたいな働き方をしたら、
どのくらいの時間でどんな仕事ができるんですか?』


↑多い質問。


次に多いのが
『子どもが具合悪い日や、保育園や幼稚園から呼び出しが来たらどうするんですか?』

他、ご質問も資格取得ガイダンスでもお答え致しますよ☆

☆7月8月、ベビー系資格取得講座!
夏の受講生募集中です☆


また、上記資格取得のガイダンスも御予約可能です。
(受講カリキュラム、料金、期間など。)


子育てに活きて手に職、価値ある学びです♡