ブログ

【サイン教室☆スタジオキャラット丸井錦糸町店にてファーストサイン体験会in錦糸町】

ファーストサイン


昨日はスタジオキャラット丸井錦糸町店様で毎月開催されている、ベビーイベント内の講師を担当させていただきました。


ご参加のママと赤ちゃんが見える前、準備中の風景!



スタジオキャラットさんがいつも準備してくださっています。


昨日は8組のママと赤ちゃんが集まってくださって、ファーストサイン体験会を開催しました。


いつもファーストサイン教室で使っているアイテムを持参して、サインの基本的な部分を体験していただきました♪


この基本を意識すれば、どのサインでもやり方は同じ。


ファーストサインとは?
サイン育児を楽しむ方法。
上手な伝え方。
ファーストサインの効果。


伝え方だけでなくファーストサインのプラスαや、実際に子育てに取り入れることで様々な気づきを得ることができます♡


私自身も1歳の男の子がいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おしゃべりもどんどん上手になっていますが、
自分の中で消化しきれない気持ちや、上手に言葉にできないこと、そしてまだまだ乳幼児ならではの発音なのではっきりとした言葉を話すことができません。



このファーストサイン、【おしゃべり前の赤ちゃんとのコミュニケーション】ですがおしゃべりを始めた頃の赤ちゃんにもサインを併用してぜひ使っていただきたいと思っています。


自分の気持ちをスムーズに相手に伝えられることでもどかしい気持ちもなくなって、ぐずぐずする時間も減ると
もっともっと笑顔でいる時間が増えますね♡


昨日ご参加くださったママから、今日も個人的にメッセージをいただいて
【昨日のファーストサイン早速取り入れています!】
とのこと。


嬉しいなぁ…♡
(再来週お会いできるの楽しみにしています♪)

スタジオキャラット丸井錦糸町店様のベビーイベント来月も開催しますよー!


詳細はもう少しお待ちくださいね。

初めての夏を迎える赤ちゃんにはぜひ知っておいてほしい内容を予定しています。