ブログ

【資格取得☆ベビースキンケアで赤ちゃんのバリア機能アップ!】

ベビースキンケア養成講座



昨日は東水元までベビースキンケア資格取得講座を始められたRさんのご自宅まで出張授業で伺いました。

熱はないけどお腹の調子が悪くって…( ; ; )

など、子連れ授業が可能な当スクールですが、
月齢が低い赤ちゃんや、なんとなく体調がすぐれない時などに出張授業のご依頼をいただいています♪

(この日は先生のおうちに行きたいなぁ〜、この日は家に来て欲しいなぁ〜リクエストいろいろOKです!)

前回は、こちらのベビースキンケア講座受講セットをお渡しさせていただいて。





6ヶ月の男の子のママでもあるので、受講セットになっている紫外線ケアクリームやスキンケアシャンプーなどは実際に赤ちゃんに使用して使い心地やお肌の変化などを体験していただけます。


受講を始めるに当たって、

【子どもの肌が弱いので、自分でケアができるようになりたいと思いました。】


そんなママの愛情♡


乳幼児の皮膚構造やお肌トラブルの原因を知ることで、
正しいスキンケアが身近にいるママの手で可能になるのです♪


乳幼児と大人の皮膚の状態は違うので、見えない部分のケアが必要になってくるんですね!



さらにベビーマッサージの先生をしている場合、
お教室ではお肌に関する質問がとっても多いんです。


そんな時に、正しいお肌についてのアドバイスをしてあげられると安心してお帰りいただけるのです。

お医者様も言うように、乳幼児期に正しいスキンケアをした後は健やかなお肌を大人になってからも保つことができると言われています。


大好きなママの手でタッチケア♡

皮膚と皮膚の触れ合いは気持ちの安定にもつながります♡