ブログ

【初級リフレ☆ベビーマッサージの学びでリフレクソロジー?】

初級セラピスト養成講座


昨日は初級リフレクソロジスト養成講座を開催しました。


リフレクソロジーとは??
足裏に施されるプレッシャーテクニックで深いリラックス状態となり、ストレスによる悪影響を取り除いて心身ともにバランスのとれた状態へ導いてくれるリラクゼーション。


このリフレクソロジーの初級講座をベビーマッサージの資格取得授業の中で学ぶことができるのです♪


でも、なぜベビー系講座でリフレクソロジーを学ぶの??

RTAのベビーマッサージ(あんよのマッサージ)ではベビーリフレを取り入れています。


元々、ロイヤルセラピスト協会が現在のベビー系がメインである前は、リフレやヘッドスパなどの癒し系がメインだった時代がありました。


なので赤ちゃんへ向けのリラクゼーションも自信をもってお伝えしていかれるのです^ ^



リフレクソロジーの歴史、効果、理論…


これらを学んだあとはリラクゼーションテクニック!!
初級講座では20分程度の手技を身近なご家族へ行うことができるようになります)


まずは、私が両足に癒しのトリートメント♪



次に相モデル、私の足を使って練習です。



抱っこでママのお顔を見つめながら…


「ママ何してるの?」


不思議そうな顔をしながらも、時々ニコニコ(*^▽^*)


キラキラはベビー系メインのスクールですが、リラクゼーション単体でのご利用も可能です♪


リフレクソロジーメニューでご予約の場合は、フットバスやドリンク、小さなお子様が一緒の場合はトリートメントのスタイル(ベッドやソファー)もお選びいただけます。



マタニティさん、産後ママさんへの出張リフレもご好評いただいています♡