ブログ

【サイン教室☆自己肯定感とファーストサイン??】

ファーストサイン


先週、ファーストサインコースレッスンを開催しました。


実はKさんとMくんとは私のオフの日にバッタリ出先でお会いして、ビックリな出来事があったんです(°_°)


同じ葛飾区内ですが、近所ではないのにビックリ!


でも、遠方からもお越しくださって感謝です☆


葛飾区の中部に位置していますので、区内のママさんにはたくさんいらしていただいております♡
(最寄京成線青砥駅徒歩8分、環状七号線沿い、コインパーキング有、自転車OK)

そして、ファーストサインコースレッスン!



3回目の当日のテーマは【乗り物・動物】でした。



ファーストサインとは?

伝え方は?

サインができるようになるまで。

見る事をふまえた赤ちゃんとの絵本タイム

自己肯定感って??


など、3回のコースレッスンを通じてお伝えさせていただいていま♪






Mくん、レッスンが終わった後もオリジナルアイテムに興味津々で見たり触ったり楽しんでいました♪

私自身もサインを取り入れた育児中!


可愛いし、楽しいし、普段講師をしている私も「なるほど~!!」と子どもから学ぶことも多く、日々気づきの多いファーストサインです。



乳幼児期から成人期まで、身近な大人からうける愛情がどのくらい大切なの??


もっと、親子で関わりたくなる内容も登場します。



ロイヤルセラピスト協会のベビー系講座で共通するのは親子コミュニケーション♪



ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア講師だからこそお伝えできる内容となっています^ ^


約3か月に渡ってレッスンするファーストサイン。


4月スタートのコースレッスンもいただいております。



目に見えない心のコミュニケーションも取り入れられる、ファーストサイン☆

体験レッスン
コースレッスン
初級講座(1日講座)
資格取得講座


で学んでいただけます。