ブログ

【ベビマ資格取得☆デリケートな赤ちゃんのお肌についても学べるベビマ資格講座】

ベビーマッサージセラピスト養成講座


本日はベビーマッサージの資格取得を目指している東水元在住Rさんの授業でした。

5か月のHくんも一緒の子連れ授業なので、ご機嫌を見ながらまったり授業です。


赤ちゃん(子ども)連れだとカリキュラムの進行に支障をきたすのでは??


そんな質問もいただくこともありますが、意外と普通に進んでいきますよ♪



おむつ替えや授乳、ねんねの時間になったら寝かしつけ。



あかちゃんのお世話がどういうものなのか、眠くなる時間帯なんかは私自身も知っているのでご安心くださいね♪


今日の授業では、実際にモニターさんを募集して行うベビーマッサージプレ教室や、
将来教室を開催したときに使用するベビーマッサージオイルがどう言う物なのか??


そして、デリケートな赤ちゃんのお肌について。

RTAにはベビースキンケア講座もありますが、ベビーマッサージ講座の中でも触れていきます。
デリケートな赤ちゃんのお肌に使うベビーマッサージオイルは、RTA開発の安心できるホホバオイルを使用していきます。


赤ちゃん→乾燥肌
ホホバオイル→高保湿

これは自分も、そして自分の子にも日常的に使いたくなります♪


雑貨店などの市場では購入できないので、RTAの教室と関わっているママさんや、
RTA会員の特権ですね♪



あとは教室開催に向けてのアレコレ!

開催場所やレッスン価格の決め方や相場、日程などもディスカッションしていきました。


自分の環境に合わせて開催日時を決められるのも魅力的なお仕事なんです☆


熱を出しやすい時期、インフルエンザなどの流行性の病気、保育園に通っていると元気なのに体温の都合であずけられない~

なんて日もあります。



子どもが小さいからこそ、近くにいてあげらるお仕事!


乳幼児期にママパパとたくさんふれあった子は、大人になってからも穏やかな心でいられると言われています。


魅力的な効果がたくさんのベビーマッサージ!


親子のコミュニケーションに取り入れてみてくださいね♪( ´θ`)ノ