ブログ

●初級ファーストサインセラピスト養成講座<お子様連れ・出張授業可>

初級ファーストサインセラピスト養成講座

ファーストサインは生まれてすぐからの親子のコミュニケーションです。

言葉を発する前に、母子がサインによるコミュニケーションを学ぶことで、「よく見る、聴く、感じる、伝わる喜びを感じる」ことから脳の発育や話し言葉の発達を促し、赤ちゃんにとってもママにとってもストレスなく楽しいコミュニケーションを取り入れることが出来るようになります。
もちろんお子様連れでも受講可能!ご自身のご家族とのコミュニケーションに是非ご活用ください。

0~1歳代、言葉はまだ話せないけど赤ちゃんにも伝えたい思いがある!

・ベビー期の思い出、子育ての証を残したい方。
・お子様と一緒にできる「何か」の一つとして。
・就職活動や仕事に活かしたい学生さんや社会人の方。
・ファーストサイン本講座の受講をお悩み中の方の入門編として。
・妊娠中、出産準備の 一つとして。
ファーストサインについてのディスカッションを交えながらお伝えしていきます。

様々な資格取得の1つとして、スキルアップとして。
初級講座では各講座のエッセンスを1日で学ぶことができ、各講座の修了証を発行いたします。

<講座内容>
コミュニケーションとは?
ファーストサインの効果
赤ちゃんの脳とファーストサイン
絵本の複合効果
ファーストサインの上手な伝え

<実践>
サインの伝え方
ポイント確認

<教材>
初級ファーストサイン講座テキスト
サインシート×2枚(月齢に応じたサイン表4面)

<お持ち物>
赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルクなど)、離乳食など必要な物
単身受講の場合はご自身のお荷物のみ)

◼︎受講料金・・・17,000円<RTA統一料金>
ランチまたはスイーツ付(自宅スクール開催限定、内容は開始時間により異なります。)



<その他>
お子様連れの方は、お昼寝やオムツがえ、授乳の時間を優先に進めますのでご安心ください。
出張授業も可能ですのでお気軽にご予約くださいませ。

葛飾区高砂一丁目教室またはご自宅などお好きな場所にてレッスン可能です。