ブログ

☆赤ちゃん返り中の子にもベビーマッサージ☆

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ・サイン講師の資格取得ができる
RTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。


最近、娘の赤ちゃん返りのような仕草が見られます。
今までできていた、保育園では普段できているお着替えができないと言って泣いたり、もしくはなかなか着替えなかったり。
ご飯を食べさせて欲しい。など…。

なので昨日のお風呂上がりに
「ベビーマッサージやる??」
と聞くと喜んで、
「べびまっさーじ(ベビーマッサージ)やる~!!」

自分からベビマ用マットを持ってきてバスタオルを敷いて、
いたずら防止のために棚の上に置いてあるオイルが入っているカゴは、そこにあるよ!と指示して準備OK。

普段のベビーマッサージ一回体験レッスンの時のように、全身のマッサージからピックアップしてマッサージしたのですが…
娘はソーセージロールがお気に入り。
あとは「しゅしゅしゅしゅしゅ~」、「きゅきゅきゅきゅ、ぽんっ!」などのベビーマッサージのお歌以外の掛け声のマッサージもお気に入り。
「チクタクのマッサージもあるでしょ!!」
と、指摘も受けてしまいました(^_^;)
一緒にお教室をやっているとよく見られていますね。

ベビーマッサージが赤ちゃん返りした子にも効果があると実感できた一時でした。
2人目、3人目…のお子さんを妊娠中、産後間もないなど、
上のお子さんの心のケアでも取り入れることができるベビーマッサージ。
赤ちゃんだけではなく、お兄ちやん・お姉ちゃんともお肌の触れ合いを楽しんでみてくださいね♪

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。