ブログ

☆ファーストサインでママがもっと大好きに☆

ファーストサイン

ベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができる
RTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

みなさんのお子さんはもうお話ができますか?
ママやパパの話している意味は、おしゃべり前でも赤ちゃんでも意外と早い時期から理解してくれているんですよ(^^)
余談ですが、私の娘は保育園でよくお友達に噛まれます。
先生のお話だと、娘はクラスのお友達のことをよくわかっているからこそ色々教えてくれるらしいんです。
でもそのお友達は、娘に言われることが嫌なんですよね…
だから、ガブッとするみたいなんです。
その子もきっと何か伝えたいことがある。
だけどまだ2歳。
言葉の発達には個人差があるし、伝えたいことがあるけど上手に言えないのかもしれません。
親子間のコミュニケーションで人と関わることの楽しさを感じ、
幼稚園や保育園へ行くようになったらその効果をより実感できはのではないかと思います(*^^*)

キラキラのお教室でも開催しているファーストサイン教室。
ママやパパからの意思を伝えることはもちろん、まだお話ができない赤ちゃんからもパパやママに自分の気持ちを伝えてくれる手段がファーストサインです。
サインスタート時が低月齢の場合、まだ器用に手を動かせない低月齢の赤ちゃん向けのサインもお伝えできますよ☆
そして、低月齢からサインを始めることのメリットも!
逆に月齢が進んでから始めるメリットとは…?
たくさんのそうなんだ~!!
を学んでご自宅でもファーストサインを楽しんで下さいね!!

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。