ブログ

☆パパの意識も変化するRTAでのお仕事 その2☆

教室情報・お知らせ

葛飾区高砂・青戸でベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができるRTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

前回の記事で私がRTAのお仕事を始めたことで夫の子育てに対する意識が変わったという内容を書きました。
さて、その理由とは??
それは、パパと娘の関わる時間が自然と増えたことではないでしょうか。
例えば私がセミナーや出張で外出する時、保育園の送り迎えができない場合があります。
そういう時、タイミングよく夫の仕事が休みの日であればお願いしています。
また、娘と一緒にベビーマッサージやサインのレッスンをすると、「今日は赤ちゃんが来たんだよ~!」、「こうやってマッサージするんだよ~!」などその日にあったことをパパへ報告するのです。
RTAのこのお仕事を始めたことで家族がつながる手段が増えましたね♪
妊娠中から徐々にママになる心構えを持つ女性、赤ちゃんが生まれてから少しずつパパになっていくという男性。
「赤ちゃんは一人なのにお世話は子ども二人分!!」なんて数年前は私も思うことがありました。
ママが一歩踏み出すことで、パパを始め家族が前向きに進むことができるかもしれませんよ^^

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。

●SAITAMA Smilewomenフェスタ2015
全国のRTAのママセラピストが大集合!
私もメンバーとして東京23区から唯一のメンバーとして葛飾区から参加します!
ベビグラファーの魅力を埼玉で魅せます!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
さいたま Smile Woman フェスタ ブログ
さいたま Smile Woman フェスタ Facebook