ブログ

☆母乳育児をしながらできるお仕事☆

資格を活かしたママセラの子育て

葛飾区高砂・青戸でベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができるRTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

タイトルの【母乳育児をしながらできるお仕事】。
どんなお仕事でも母乳育児はできますよね?

ママがお仕事へ行く前、保育園へ行く前にじっくり授乳タイムで親子のスキンシップで時間を過ごし出勤。
帰宅後、夕飯準備の前に「ただいま」の授乳タイム。

私も娘が生後7ヶ月、保育園へ通いだした頃はベビーマッサージの資格取得講座を受講しながら仕事をしていたので、
そんな生活をしていました。
ただ私は…
日中、赤ちゃんと離れている=おっぱいを吸ってもらえない時間が増えるので最初のうちは、おっぱいが張る。
赤ちゃんがおっぱいを吸う、ママがおっぱいを作るという需要と供給のバランスがとれてきて張ることが減ると
今度はおっぱいの出が悪くなるということもありました。
ミルクもいいけど、母乳育児は赤ちゃんの免疫力、精神面、経済面でも良いことが多いので飲ませてあげたくないですか??

わたしの今の働き方。
セラピスト、講師のお仕事は母乳育児が当たり前にできてしまうお仕事なんです!

先月生まれた下の子はまだ新生児。
私は産休中、8月の教室・講座再開に向けて自宅でのお仕事が中心ですがミルク混合→完全母乳に移行できました(^-^)
そしてこれからも恐らく完全母乳で育てます。
「お子さんとの時間と触れ合いを大事にしたい!」
私の仕事は、その気持ちが大きいママにはピッタリの働き方・お仕事です。
明日は産後、最初となる埼玉へ出張☆
子どもたちと遊びつつ、準備を始めます!

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。

●SAITAMA Smilewomenフェスタ2015
全国のRTAのママセラピストが大集合!
私もメンバーとして東京23区から唯一のメンバーとして葛飾区から参加します!
ベビグラファーの魅力を埼玉で魅せます!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
さいたま Smile Woman フェスタ ブログ
さいたま Smile Woman フェスタ Facebook