ブログ

☆パパの意識も変化するRTAでのお仕事 その1☆

教室情報・お知らせ

葛飾区高砂・青戸でベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができるRTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

私がベビーマッサージ・ファーストサインの講師のお仕事を始めて数年…
私だけでなく主人の子育てに対する意識が変わってきたように思います。
ひとりめの時は赤ちゃんが一緒に寝ている寝室で夜泣きをしても
「泣いていることに気づかなかった。」と言う人でした。
(うそか本当かはわかりませんが…)
仕事だから仕方ないと言えばそれまでですが、シフト制の仕事なので朝早く出勤して、夜遅く帰宅するという日々が続きました。
おかげでパパに触れられない、抱っこされない日々が続いた娘は何でもママじゃなきゃだめな赤ちゃんになってしまいました。
しかし現在。
沐浴の準備や片付け、赤ちゃんが泣いたときの抱っこ、お姉ちゃんの保育園の送り迎え、日常の買い物など積極的にやってくれています!
ビックリ〜!!!

このブログを読んでくださっているママのご主人は、
自分のお子さんの子育てに協力してくれていますか?
(自分の赤ちゃんの子育てに協力って、変な言葉ですが…)
夜泣きにも反応しなかった我が家の夫(パパ)が子育てに積極的になってくれたその理由、なんだと思いますか??
次の記事でご紹介したいと思います!

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。

●SAITAMA Smilewomenフェスタ2015
全国のRTAのママセラピストが大集合!
私もメンバーとして東京23区から唯一のメンバーとして葛飾区から参加します!
ベビグラファーの魅力を埼玉で魅せます!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
さいたま Smile Woman フェスタ ブログ
さいたま Smile Woman フェスタ Facebook