ブログ

☆子育てしながらお仕事を持つママとパパへ☆

教室情報・お知らせ

葛飾区でベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができるRTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

こんにちは、今日は少し涼しくて妊婦の私は助かります♪
ところで最近、埼玉県の所沢市の保育園について話題ですね。
育児休暇中は自宅にいるから世話が可能とのこと。
そして退園してもらい、空いた枠へ待機児童が入園する。
在園児、待機児、両方の気持ちを考えたらどちらの気持ちも理解できます。
私は現在、葛飾区の認可保育園で短時間保育を利用しています。
恐らく我が家のように保育園へ行くことが生活の一部になっていること、家にはないおもちゃや絵本で遊べること、クラスのお友達や年上のお兄ちゃん・お姉ちゃん、年下の赤ちゃんとの関わりを楽しんでいるお子さんも多いのかな?と思います。
葛飾区でもいつ、そういった制度になるかわかりません。
フルタイムでお仕事されているママ・パパの立場になったら不安になるに決まっていますよね。
私は会社の理解を得られず退職するようにと促されたこと、再就職場所探しには娘がまだ赤ちゃんで難しかったこと。
この2つが主な理由で個人事業主として働くことを選びました。
おかげさまで、親子の時間も仕事の時間もバランスよく取ることができて葛飾区や保育園の先生方のサポートに助けられていますね。
(数日前にはマタハラ問題もメディアで取り上げられていましたね。)
どちらの問題も私はもちろん、子育て中ママには気になる話題なのではないでしょうか?

正直私の気持ちは…

【妊娠、出産前からRTAのことを知って、子育て準備をしていたかった!!】

現役ママはもちろん、現在ママでなくても今このホームページにたどり着けた方は恵まれていますよ!
そんな不安を持ちながらの子育ては不安すぎませんか?

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。

●SAITAMA Smilewomenフェスタ2015
全国のRTAのママセラピストが大集合!
私もメンバーとして東京23区から唯一のメンバーとして葛飾区から参加します!
ベビグラファーの魅力を埼玉で魅せます!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
さいたま Smile Woman フェスタ ブログ
さいたま Smile Woman フェスタ Facebook