ブログ

☆赤ちゃんと離れたいと思うとき☆

資格を活かしたママセラの子育て

葛飾区高砂・青戸でベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができるRTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

赤ちゃんがうまれると、お掃除、お料理、お洗濯…
泣き声が気になって、家事がなかなか思い通りにいかず心苦しくなることはありませんか?
赤ちゃんの誕生は嬉しいのに、イライラしてしまうこともありますよね。(そしてパパに八つ当たりしてしまったり…?)

そんな時「赤ちゃんと少し離れたい」という考えをお持ちなら「もっと触れ合ってみる」という発想に切り替えてみませんか??
私は正直、保育園にはいれて離れる時間ができたこと、離乳食がなかなか進まない悩みから保育のプロ(保育士)に助けてもらえることでだいぶストレスが減りましたね。
よく泣く娘。気持ち的に辛かったピークは生後9ヶ月頃でした。
お勉強しながら、少しだけお仕事することで気分転換になり、フルタイム勤務ではないので親子の時間もしっかり確保でき救われました。
そしてベビーマッサージで喜んでくれる姿や寝ている姿を見て、「泣き声もかわいい」と思える心の余裕ができました!
心の余裕って本当大事。
月齢の違う赤ちゃんのママと関わることで、新しい発見もありますよ♪
赤ちゃんと一緒にできる何か。をお考えでしたら、ベビーマッサージ・サイン教室へいらしてみませんか??
生後1ヶ月の赤ちゃんとおまちしています。

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。
足立区、江戸川区、墨田区、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるベビー系教室です。

●SAITAMA Smilewomenフェスタ2015
全国のRTAのママセラピストが大集合!
私もメンバーとして東京23区から唯一のメンバーとして葛飾区から参加します!
ベビグラファーの魅力を埼玉で魅せます!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
さいたま Smile Woman フェスタ ブログ
さいたま Smile Woman フェスタ Facebook