ブログ

☆子どもと一緒にいる時間が多いほど・・・☆

資格を活かしたママセラの子育て

葛飾区高砂・青戸でベビーマッサージ・ファーストサイン講師の資格取得ができるRTA指定スクール キラキラ
認定講師の高橋沙織(たかはしさおり)です。

幼稚園に入るまでは主婦、育休が明けたら仕事復帰、個人事業主だから赤ちゃんのお世話をしながらお仕事中・・・など様々。
私は子連れ文化が整っているRTAの環境に助けられているので、もう少し大きくなったら今度は私が恩返ししたいな~って思っています 。
お子さんが小さいうちは保育園などに預けて働くより、一緒にいる時間を作ることが大切。と思われている方はいませんか?
私もそうでした。
保育園へは4月入園でしたので自分たち夫婦で決めたことなのに4月になる事が寂しくて仕方なかったですね。
しかし、ベビーマッサージやファーストサイン講師としてセラピストの勉強をしているときに学んだことでは【一緒にいる時間よりも質】ということでした。
その言葉を頭の片隅に入れておくことで親子のコミュニケーション方法が少し変わってくるかもしれませんね!

ご予約フォームはこちら
RTA指定スクール キラキラ(アメーバブログ)
青砥橋よりすぐ
高砂一丁目児童遊園
高砂諏訪児童遊園
両公園より約15秒のベビマ教室
アクセス 電車:京成線青砥駅より徒歩8分
バス:奥戸運動場より徒歩5分
・京成タウンバス新小58系統【亀有行き又は新小岩駅行き】
・京成バス環08急行(シャトル☆セブン)【亀有駅行き又は東京ディズニーリゾート行き】
※どちらのバスも奥戸運動場で停車します。
足立区、江戸川区、墨田区、荒川区、台東区、江東区、埼玉県三郷市、千葉県市川市、船橋市などからもお越しいただけるベビー系教室です。

●SAITAMA Smilewomenフェスタ2015
全国のRTAのママセラピストが大集合!
私もメンバーとして東京23区から唯一のメンバーとして葛飾区から参加します!
ベビグラファーの魅力を埼玉で魅せます!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
さいたま Smile Woman フェスタ ブログ
さいたま Smile Woman フェスタ Facebook